♪踊り子メダルについて♪

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年08月02日  カテゴリ[お知らせ ]

♪踊り子メダルについて♪

みなさん!!祭りが近づいてきましたねっっ(^^)/!(^^)!グッズ部会のたけちゃんです☆☆
今日は、ひょっとこ夏祭りにはかかせない♪踊り子メダルについて紹介しますっ(^o^)
遅くなってすみません(。・・)
が!!日向ひょっとこ夏祭りを初めてご覧になる方、初めて参加される方は
「このメダルはなんじゃろかぁ~。踊り子メダルってなんじゃろかぁ~?」(踊り子メダルとはなんだろう)と、思う方、いるとは思いますが!
踊り子メダルとは、ひょっとこを踊ってる踊り手さんの首にメダルをかけてあげるものなんですねぇ♪o(^▽^)o誰でも良いんです♪自分が気に入った踊り手さんに観客の方が踊り子メダルをかけてあげてください(*^_^*)♪
そして、ひょっとこ踊りパレードが終わって閉会式の時に、踊り子メダルを一番多く首からぶらさげてる人を「踊り子大賞」として表彰しますっ♪!(^^)!
もちろん、お土産に買うのもよしっ♪絶対に踊り手さんの首にかけてあげなくても、自分の首にぶらさげて持って帰ってもOKなんですよぉ(o^-^)
メダルはシンプルに、日向ひょっとこっと書いたものと、(焼き印)ひょう助くんが載った絵柄(スタンプ)があります(*^_^*)
そして、この踊り子メダルは何と!!地元宮崎の耳川流域の杉の木をふんだんに使っているメダルなんですね~♪臭ってみると、杉の木の良い香りがしてきます★☆
踊り子大賞に選ばれたあかつきには!!なんと!○○がもらえます♪何かは、本祭り最後の表彰式当日お楽しみにっ(^_-)
踊り子メダルは
1個 200円
ひょっとこ祭り前夜祭
8月2日(金)午後6時~
ひょっとこ祭り本祭り
8月3日(土)正午~
上記の時間から、日向市駅前交流広場 ひむかの杜にあるグッズ売場で「踊り子メダル」販売します☆☆
グッズ売場の看板が目印っ(o^-^)


 
 
 
 
 
 
 

 
本祭り当日は、中心市街地にある宮崎銀行の駐車場付近にグッズ売場を設けてありますので、そこでも販売してます☆
[mappress mapid="5"]
と、本祭りのひょっとこ踊りパレードが始まったら、私達グッズ部会が、踊り子メダル持って売り歩きますっ♪o(^▽^)o看板持ってるのでわかるかとは思いますが☆

わからない時は、ピンクのSTAFFT
と書いたTシャツの実行委員スタッフかグッズ売場、もしくは本部の人に何でも聞いてくださいっ(^^)/
ドキドキしますねっ♪30周年☆★私達実行委員にとっても一番思いで深い節目となる事、心わくわく♪天気予報もまずまずで、もう何も言う事ないですね!実行委員長(^皿^)笑

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント