野生のサルにご注意!!日向市

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年09月05日  カテゴリ[日々のできごと ]

野生のサルにご注意!!日向市

こんばんは! ハルちゃんです!
 
今朝も野生のサルに襲われた人が2人。 これで被害件数は14件です。
日向市では、先月からサルに襲われる被害が多発しています。

 
今日の夕刊デイリーにも発生場所を地図で示しています。
日中も出没するのでお子さんのいるご家庭は通学・外出時が心配ですよね。
 
そこで市や消防がサルを捕獲するために昼夜問わず出動しています。
捕獲に出ていらっしゃる方、ご苦労さまです。 そして、ありがとうございます。
早く捕獲できるといいんですけどねぇ。
 
サルの捕獲騒動で、来週の市議会が中止になりました。
ニュース動画>>
 
これ以上被害者が出ないことを祈ります。
 

コメント欄

一ノ瀬眞一郎(博多愛好会) (2015年09月08日 14:40)

TV報道を見た、他県の私達もびっくりしながらも心配しています。安心出来る日常生活を早く取り戻してほしいですね。捕獲に携わった方々、本当にご苦労様です。事務局の吉田さん、大丈夫ですか。
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

一ノ瀬さん、ご心配頂きありがとうございます。
事務局の者は大丈夫です。

今週、小さめのサルが1匹捕らえられましたが、人間を襲っていたのは大きめのサルだったそうですから、複数いる模様です。
今年に限り、こんなに襲われる被害が出ています。
「どうしてなのか?」襲っているサルの言い分を聞く事ができないのが残念ですが。。。
omega (2015年09月08日 14:40)

その被害者のうちの1人が、なんと事務局の吉田君です
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

omegaさん、そうなんですか?!
画像のこの記事は事務局で撮影したものですが、その時にはそんな話は出ませんでした。

地元では連日のように報道され、映像を見ると襲われた方々は痛々しいですよね。
山間部ではハチによる被害も出ている様です。
いずれも早く終息してほしいものです。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント