日向市 第10回 七夕まつり

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2014年07月05日  カテゴリ[ひょっとこ ]

日向市 第10回 七夕まつり


こんばんは!ハルちゃんです!!
 
現在、日向市駅前では、2014年の「日向市 第10回 七夕まつり」を開催中です!
今回で10回目☆☆☆
今年は ひょっとこ をモチーフにした七夕飾りが多くてビックリ\(◎∀◎)/!!
いつもに増してカラフルに感じますねぇ~
年を増すごとに七夕飾りのデザインや作りのアイデアが多様になってますね!
ちょっと散歩に駅前まで行ってみませんか?
 
日向ひょっとこ夏祭りまで、あと29日
 

コメント欄

七夕まつり実行委員NAONAO (2015年09月08日 14:40)

ご来場、ありがとうございます!!
今年の日向七夕まつりの飾りのテーマが、「日向市をイメージ・アピールできるもの」ということで募集しました!たくさんのひょっとこが集まり、七夕まつりに花を添えてくれましたね~(^^)
祭り当日はお天気に恵まれ、沢山の家族連れでにぎわい、盛況のうちに終わることができましたよ~。協力してくださった方々、遊びに来てくださった方々に感謝!感謝です!七夕飾りは、台風接近の為、やむなく撤去しました(涙涙)
ひょっとこ祭りもお天気が良いといいですね~!私たちも踊りで参加しますよ!
楽しみにしています。
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

NAONAOさん、コメントありがとうございます!
まさか実行委員の方からコメント頂けるとは思いませんでした。^^
今年のテーマを聞いて納得しました!! ひょっとこが多い理由ですね。

そうそう、台風で撤去されてましたね。
見る期間が短くなったのは残念ですが、皆さん、素敵な作品でしたね!無事でよかった♪

七夕まつりも日向の風物となりましたね。
これからも楽しみにしています!
もちろん、ひょっとこの踊りも楽しみにしていますね♪♪

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント