ひょっとこ出向き隊、出陣!! 2014.07.06

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2014年07月06日  カテゴリ[ひょっとこ ]

ひょっとこ出向き隊、出陣!! 2014.07.06

こんにちは! ハルちゃんです♪(・∀・)ノ♪
本日は、ひょっとこ出向き隊が慰問活動として
日向市 三股病院さん、東郷町 望山荘さん、東郷町 道の駅におじゃまさせてもらいました!



 
院内にいらっしゃる、都農町出身の今年101歳になるおばあちゃまが、
「ひょっとこを見たのは初めて
と言って涙を流して喜んでくれてました。
嬉しいですね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
『ひょっとこ出向き隊』は、もともと
「日向ひょっとこ夏祭り」に行きたいが行く事が困難な方々がいらっしゃる施設へ出向いて行く『出向き隊』です。
もちろん踊り手はボランティア。
 
このおばあちゃまのように、見て頂いた方が少しでも楽しんでいただけることが
出向き隊の喜びになります。
 
おばあちゃまは最後に「また来て欲しいとおっしゃって頂きました。
 
祭りの日は現場に来ていただく事が難しいでしょうが、
少しでも多くテレビで放映してもらえれば多くの方に見て頂き、楽しんで頂けるように感じます。
テレビ局の関係者のみなさん、よろしくお願いしますね
 
日向ひょっとこ夏祭りまで、あと28日
 
 

コメント欄

RINちゃん (2015年09月08日 14:40)

おばあちゃんが喜んでもらえて良かったですね❗️
祭り当日は見に行きたいと思ってるんで楽しみにしてます
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

RINさん、コメントありがとうございます!
見て頂いている方々が笑顔になってくれると素直に嬉しいですね。
それは、全国から来てくれる踊り手の方々も同じだと思います。
祭り当日を楽しみにしていてくださいね♪

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント