第31回 ひょっとこ大賞☆

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2014年08月03日  カテゴリ[お知らせ ]

第31回 ひょっとこ大賞☆


2014 第31回 日向ひょっとこ夏祭り
ひょっとこ大賞は、
「日向ひょっとこみわ愛好会」のみなさんでした!

「日向ひょっとこみわ愛好会」のみなさん、
おめでとうございました
次回のウイニングダンスを楽しみにしていまーす
 
金賞 「末吉ひょっとこ踊り同好会」
銀賞 「日向ひょっとこ踊りちっご愛好会」
の皆さんでした! こちらも受賞おめでとうございました
 
 
本祭りから一夜明けました。
参加者のみなさん、ご観覧頂きましたみなさん、
そして祭りへのご理解とご協力を頂きました近隣住民のみなさん、事業所のみなさん、
祭りを盛り上げて頂き、ありがとうございました。
 
ホームページの冒頭にもありますように、
今回は台風12号の影響で開催するかどうかの判断に迫られました。
本祭り当日、楽しみにしていたのに風雨の影響で来ることができなかったみなさん、本当にすいませんでした。
この祭りには、踊り手・観客の方々が全国からたくさん来てくれます。
遠くは北海道より、前夜祭から来てくれた方々も多くいらっしゃいました。
交通手段や宿泊先と、随分前からみなさんが祭りの準備をされています。
その中での開催の判断はギリギリの選択だったと思います。
 
天候が悪い為、祭りに来てくれた皆さんに何事もないよう実行委員達も注意を払いながらの運営でした。
それでも一つひとつに行き届かなった点があったかと思います。
天候の悪い中、来てくださった方々、本当にありがとうございました。
 
踊り手のみなさん同様、
実行委員も祭りが終わった今日から来年へのスタートが切られます。
今年の経験も踏まえ、『より良い祭り』にするために実行委員皆で考え行動するのみです。
 
来年も皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
 

コメント欄

ようちゃん(井形陽一) (2015年09月08日 14:40)

他の受賞者(個人、団体)もupしていただけないでしょうか。
動画もあれば、いいですね
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

ようちゃん(井形陽一)さん、コメントありがとうございます。
残念ながら全ての画像、動画はないんですね。 ごめんなさい。

受賞団体名は当ページに追記しましたのでご覧下さい。
個人戦受賞者はコチラです。↓
http://www.hyuga.jp/blog/hyottoko/archives/2239
一ノ瀬眞一郎(博多愛好会) (2015年09月08日 14:40)

いやいや、一昨年に続きパレードは大粒の雨でしたね。前を見ても多くの連がいて、皆ひょっとこ好きなんだと感じました。そんな中で三輪愛好会頑張りましたね!本当に大賞おめでとうございます。そして最後までお世話頂きました実行委員、スタッフ、保存会の皆様ありがとうございました。楽しく踊り過ごす事が出来ました。そしてボランティアの皆さんに感謝です。
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

同じひょっとこ仲間の一ノ瀬さんのお言葉、みわ愛好会さんも喜んでらっしゃると思います!
そして、私達への労いもありがとうございます。

一昨年同様、雨の中でのパレードでしたが、皆さんキレのある踊りでしたね!
ひょっとこを愛してらっしゃるのだと私も感じました。
皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしています。^^

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント