丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2021年10月05日

道の駅 北川はゆま

9月末からコロナ感染者数もグッと減り
日中も過ごしやすい日も増えてきましたね♪
先日の休みには実家に帰省したのですが、
祖母が漬物やあく巻きを出していることもあり
帰省のたびに寄ることの多い、道の駅北川はゆま。
 
屋根上にある時計台でちょうど、からくり時計が開くところでした!
子供たちは音楽が鳴りだし興味津々で見入っていました。


 

 
そして、物販コーナー(レジ横)で見つけた
都城盆地銘菓 お菓子の小山田さんの『葛アイス』を紹介します♪♪

 
葛アイス、聞いた事がある方もいるかもしれませんが
その名の通り葛から作られたアイス=流れ溶けない!!!
子供のいる方には嬉しいアイス!!!
少し溶けるとシャリシャリひんやり。解凍しても葛がモチモチで美味しかったです☆
種類は全部で5種類ありました。
ブルーベリー、パイン、マンゴー、栗小倉、青リンゴ    1本200円
是非、行く機会のある方はご賞味ください♪
 
さて、実家帰省。この日は時期物。
『山太郎ガニ』(モクズガニ)を祖母が買っていてくれて
栗おはぎもたくさんありました☆
 
 
夏も終わりに近づき、食欲の秋ですね~。
皆さんは秋と言えば、何が食べたくなりますか?♪


丸一不動産のホームページもご覧ください。



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント