丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年05月10日

GW!

こんにちは、田中です。

GWが終わってしまいましたね‥‥‥。
私はGW中はほぼほぼ出かけずに過ごしたのですが皆様は充実したお休みを過ごされましたでしょうか。

私のGWはザ・インドア!な過ごし方でサブスクで映画を見てみたり、ずっと気になっていた漫画を全巻購入してみたりとほぼほぼ室内で完結しておりました。
たまには外で、と家族でバーベキューもしたのですが暗くなってくるとカメムシが集合して早々に退散しました(笑)
今年もカメムシが大量発生しているというニュースを見るたびにげんなりしております。室内に入れこまない様にできるだけ窓やドアを開けっぱなしにしないことを徹底するという暗黙の了解が出来ております。
虫と言えば蚊もすでに出てきてますね。あちこちかまれているみたいなのですが今の所仕留めた数は0です。これは今年の夏どうなることやらと今から戦々恐々している次第です。

閑話休題。
何はともあれGW。近場でもいいから何かしたいななんて思っていたのですが結局思いつかず、そういえば見たい映画公開されてたな……と映画を見に行くことにしました。
作品は「オーメン ザ・ファースト」という洋画です。私ははじめましての作品なのですが3部作で作られている「オーメン」という作品の前日譚のようでした。YouTubeで紹介されているのを見てずっと気になっていたのですがそろそろ公開も終了するということで駆け込みで鑑賞してきました。

ジャンルはオカルト・ホラーらしく私は初めてこの手に映画を映画館のスクリーンで鑑賞しました。元来怖がりなので今までホラー映画をすすんで見よう!となることはなかったのですが今回は好奇心の方が上回ってのこのこと劇場までやってきたのですがこれが結構おもしろかった!
私の中の見たいと怖いが戦って色々調べた結果、一部内容を知った状態での鑑賞だったのですが話が進むにつれて前のめりになって映画を見ていました。私は元の話である「オーメン」の知識が断片的にしか知らない状態なのですが、こちらもちゃんと視聴したいと思いました。思っていなかった終わり方でこの終わり方がどうつながるのか気になります。
また、話自体も面白かったのですが映像に散りばめられた印象深い演出の数々が物語を読み込み考察するのも面白い作品だと思います。映像に散りばめられた物語に触れられないがとても意味深な描写・イラストなど深く知識があればより深堀出来そうな映像が多々見られたのも印象的でした。キリスト教や当時の時代背景に造詣が深い方ならより楽しめると思います。こういうときに勉強をきちんとして知識があればあるほど視野が広がって楽しめる事が増えるなと実感します。
全体を通して陰鬱な雰囲気の映画なので万人には進めづらいですが後味が悪い作品が大丈夫なら是非一度鑑賞してみてください!(ただ宮崎では公開がもう終わりのようなので配信やレンタルを待つことになりそうですが……)

因みにこの日も宮崎イオンで昼食をとったのですが、半年ほどに来た時と全く同じメニュー、同じ飲み物を頼んだことを食べながら気づきました。メニューを見たときはいろいろ悩んでいたのですが、結局自分の中の安定を無意識に選んでるんだな……と。ほぼほぼ同じ構図の写真が半年前のブログにあると思うのでお暇な方はぜひ確認してみてください(笑)

丸一不動産のHPもご覧ください!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント