宮崎県児湯郡川南町大字平田911-6
TEL:0983-27-7871
デイサービス・訪問介護  TEL:0983-27-7860
宮崎県児湯郡川南町大字平田911-3

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログ

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログの一覧に戻る

2016年09月30日

お祝い

さくらの里に入居されているK様は、来年の2月で100歳になられます。
先日、県からの表彰式が行われました。

当日は朝から落ち着かず「緊張します。」と話されていたK様。
ご自分で選ばれたワンピースに着替え、娘様夫婦が来られるのを待っていました。
「娘が来たらこの服でいいか聞かんとね。あの子たちが来るといっぱい話ができるから楽しい。それから本も持って来てくれる。」
K様は家族思いで、趣味は読書。
他入居者様からは「いつも笑顔で元気よく挨拶してくれる。」、「ごはんも残さず食べますね。」、「部屋の前を通ると本を読んでます。感心する。」、「私も見習っておばちゃんのようになれるよう頑張ります。」…など、K様を目標にされている方も多くいらっしゃいます。


そして表彰の時間に・・・


終了後、表彰式の様子を聴くと、「表彰中は胸がドキドキしたよ…緊張して覚えてない。でもね、賞状を頂くときは涙が出てね…。これからも元気に過ごします。」と涙も出ましたが、いつもの満面の笑顔で話されていました。

K様、また2月にお祝いしましょうね♪

入居者様がいつまでも元気に安心して過ごせるよう、さくらの里スタッフが真心こめて支援させて頂きます。











新規タグ:
タグをつけるとカテゴリとは別に細かい分類が出来ます。(記事の最後に表示されます)




投稿する

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント


Powered by 日向ウェーブブログ.