日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年05月01日  カテゴリ[ひょっとこ ]

募金箱作り&第4回実行委員会開催

こんにちはー!広報部会の「おかめちゃん」です。

日本国内はGW真っ只中。皆さまどうお過ごしでしょうか?
日向市も新緑のまぶしい気持ちの良い季節になってきました。
お時間があれば、是非「橘ひょっとこ踊り発祥の地」日向市へお越しくださいませ


今回は真面目で地道な実行委員会の活動をお届けします!

キーワードは 「スピードアップ」 です。
さて、先週4月21日に第4回目となる実行委員会が開催されました。

会議の前にこれまた恒例作業となっている募金箱作成を行いました。
今年も保存会の上山会長と高橋副会長に参加して頂き、実行委員で作成スタート!
 


約1年ぶりの作業なので、最初はおぼつかない手つきでしたが、徐々にスピードアップ!!
忘れかけていたカンを取り戻します(笑)

 
5月から日向市内外のあらゆる場所に実行委員が配布致します。
今年もご協力のほど、よろしくお願い申し上げます!


募金箱作成後、第4回実行委員会の会議の様子です。
3月から4月にかけてはポスターやTシャツ、パレード内容、新企画、会場周辺の駐車場確保など、祭りの根幹となる重要な議題が盛りだくさんです。
 


各専門部会で協議した議案を実行委員会で報告・提案し、承認やアドバイスを受けていきます。
時には厳しい指摘を受けることもあります。

が、祭りの成功のため、専門部会へ持ち帰り再協議や改善策を提案したりと、祭り当日まで日々たくさんの実行委員が各方面で奔走しています。


これから実行委員会はさらにスピードアップして、8月まで走り続けます。
ブログも掲載スピードアップしていきますので、お楽しみにー


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント