ふるさとイベント大賞 優秀賞を受賞しました!!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年02月16日  カテゴリ[お知らせ ]

ふるさとイベント大賞 優秀賞を受賞しました!!



日向ひょっとこ夏祭りが「ふるさとイベント大賞」で『優秀賞』を受賞しました!




ふるさとイベント大賞とは、地域活性化に貢献しているイベントを地域活性化センターが表彰するものです。全国各地から125イベント応募があった中、大賞(内閣総理大臣賞)、最優秀賞(総務大臣表彰)に次ぐ優秀賞の受賞となります。




 当祭りは、日向市の伝統芸能である「永田のひょっとこ踊り」の継承と観光振興などを目的として始まったイベントで、今では全国各地から2,000人近いひょっとこ踊り愛好家と日向市の人口を超えるほどの観客が集まるイベントに成長しており、地域活性化に十分に寄与していることが評価されました。




また、ユニークなお面をつけて面白おかしく身体を動かすひょっとこ踊りの振付が魅力的であり、海外でひょっとこ踊りが披露されていることについても、今後の更なる交流人口の増加を通じた地域活性化が期待できると高評をいただきました。




 この受賞は、ひとえに祭りにご支援を頂いた皆様のお蔭です。今後とも当祭りへのご協力をよろしくお願い申し上げます。





コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント