皆さんも注目してみて!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年06月19日  カテゴリ[あるある ]

皆さんも注目してみて!

こんにちは。
毎度お世話になります。
広報部会の「おかめちゃん」です!

今回は違った角度からお祭りの楽しみ方を伝授したいと思います。
パレードに参加の皆さんは赤着物(あかぎもん)を着ていますが、
背中や袖口、足袋って見られたことありますか?

皆さんかなり凝って作られています。

例えば・・・
大河ドラマ「西郷どん」で注目の島津家の家紋と桜島大根!

「チェスト!きばれ!!」の鹿児島きばろ会の皆さま。


こちらは銀杏の葉。銀杏といえば・・・

別名「銀杏城」とも言われる熊本城。
加藤清正公のお膝元。肥後笑福会の皆さま。


こちらは時代劇の撮影で有名な京都・太秦。

なんと足袋にまで!

皆さん地元を誇りに思っていらっしゃるのではないでしょうか。
どれもステキなデザインですよね。
お祭りでも衣装に注目されると、おもしろいかもしれません。

他にも撮影させていただいたので、またご紹介しますね





コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント