ひょっとこ踊りがスペインで!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2015年07月09日  カテゴリ[お知らせ ]

ひょっとこ踊りがスペインで!

ひょっとこ踊り愛好家のみなさん!事務局のいっしーです(^^)/
日向ひょっとこ踊り、夏祭りには全国各地から踊り手が集まりますが、世界各地でもひょっとこ踊りが披露されております!
今回は、6月7日にスペインのバルセロナで開催された「MATURI Japan in Barcelona 2015」をご紹介します!
このイベントはスペインのバルセロナで日本の文化を発信する祭りで、今年はバルセロナ市から公式の支援を受けて開催されました。日向ひょっとこ踊りは昨年に引き続き、盛大に披露されたそうです。写真を見るとみなさん楽しんで踊られたみたいです。今後も、スペインの「日本の祭り」が発展していくといいですね!
ひょっとこ踊り愛好家の皆さん!来年はぜひスペインで踊りを披露してみてはいかがでしょうか(^^)/
いよいよ日向ひょっとこ夏祭りまで一カ月を切りました!当日は天気が良くなるように一緒にお祈りいただけましたら幸いです!今年も日向市を赤着物で真っ赤に染めましょう!
 
 
 
<2015第32回日向ひょっとこ夏祭り>
日時:2015年8月1日(土)(本祭り)・7月31日(金)(前夜祭)
場所:日向市駅前交流広場・駅周辺市街地
内容:本祭りではパレード、前夜祭では個人戦が行われます。
※参加お申し込みは締め切りました。たくさんの方のご応募ありがとうございました。


コメント欄

サッチー (2015年09月08日 14:40)

梅雨明け間近、夏本番!本番に向けて気合い入れて練習してます!富士山ひょっとこ愛好会の皆~がんばれー!!
tateishi (2015年09月08日 14:40)

梅雨が明けたらひょっとこ夏祭り!さっちーさん、いよいよですね(^^)/
ひょっとこ踊りがんばってください!応援してます! 

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント