宮崎県児湯郡川南町大字平田911-6
TEL:0983-27-7871
デイサービス・訪問介護  TEL:0983-27-7860
宮崎県児湯郡川南町大字平田911-3

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログ

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログの一覧に戻る

2019年07月12日

レクレーションで大盛り上がり♪

こんにちは!
雨が続いたと思ったら、昨日今日と天気が回復し、蒸し暑いですね!
熱中症にはくれぐれもご注意くださいm(__)m

さて、今回も、元気いっぱい!デイサービスの利用者の皆様の
ご様子をお伝えします♪



利用者様が円になって、中央に箱が置かれ、その中には、
ビニール紐で作られた吹き流しのようなもの
(職員は”ひも花火”と呼んでいました)を、
うちわで扇ぎ、全部外に出すのにかかったタイムを競う、
チーム対抗のゲームをしました★

こういうチームで協力してやる競技は、皆様、熱く燃え上がるんですよね♪
普段はあまりゲームに参加されない利用者様も、
この時はやる気満々でした!



「よーい、スタート!」の職員の合図で、
一斉にうちわを扇がれます!

皆さん、必死です!!!
一生懸命、扇がれました!!
しかも、とっても楽しそうに(*^▽^*)☆


最短タイムは3秒という驚きの結果でした!
一方で、最長タイムは30秒を超えてしまいました;
箱の角に引っかかって、なかなか外に出なかったのが敗因でした・・・。
でも、それに皆様大笑い!!時間がかかりすぎて、笑いが出ました(笑)

デイサービスの職員も、皆様に楽しんでいただけるよう、
一生懸命レクレーションを考えていますので、
こうやって楽しんでいただけると嬉しいものです♪

さて、今日はどんな体操やレクレーションをするんでしょうか?
今日も利用者様の「楽しい♪」が聞こえるといいのですが…(・∀・)



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント


Powered by 日向ウェーブブログ.