白川農園ブログ

白川農園ブログの一覧に戻る

2016年06月08日  カテゴリ[お知らせ ]

お客様各位

この度、6月8日に慣れ親しんだ当園ホームページより、オンラインショップを閉じました。振り返れば、平成8年にオンラインショップを開設し、「百合の本当の良さを知って貰いたい」を基本理念とし、以来 18年の長きにわたり皆様方に、ご利用頂き感謝申し上げます。

お蔭様で顧客様・発送先を合わせて2千名を超える登録者数となりました。

只、長いお付き合いの中で、事業を引退されるなどの事から相当数の顧客様から受注が無くなったのも事実でございます。

近年は、物日等の需要期に運送会社路線便の延着が常態化しており、何時も「荷痛み」を心配をしながらの発送でした。

また、年末等の需要期に直売と市場出荷が被り、市場より「もっと箱を積んでください」と苦言と落胆を頂戴いたします。

代金決済にカード決済も扱っておりますが、昨今のネット詐欺等のニュースを聞くたび、脆弱な知識の当園が「お客様情報」を盗まれる事が無いよう・・ウイルスバスター等では防げない事も有るのでは? 結果、カード決済を扱わない事が一番の対策と考えた次第です。

一番の理由は「忍び寄る老い」でしょうか(笑い)繁忙期の狂騒曲にパートさん達も、付いていけないと・・家族を含め従業員の年齢も考え、段階的に事業を縮小して行こうかと・・後継者の居ない当園、現実的な選択かと。

まだ、15年は頑張ります!(^_^)/

廃業するわけでは有りませんので、市場出荷、直売所、自宅販売を今まで

通り頑張ります。今後は今まで以上に当園の情報を発信していきたいと思ってます。今後ともHPへの来訪宜しくお願い致します。 園主 白川 哲


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント