やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年10月30日

綾照葉樹林マラソン・・・その1

10月23日日曜日。3月の門川ロードレース以来7ヶ月振りにマラソン大会に参加しました。

参加レースは、かの有名な「綾照葉樹林マラソン」。今年30回目を迎える老舗大会です。

綾といえば「酒泉の杜」、「酒泉の杜」といへば「日向木挽」、「日向木挽」といへば今年の大ヒット商品「木挽ブルー」。ということで、酒類業界に身を置く者としては「木挽ブルー」に敬意を表しての参加でもありました(・・・・ホンマかいな)。

今回も会社の同僚M君と参加。大会の受付締切が8時30分ということもあり朝5時30分日向出発と決めました。

当日は当初の予報通り朝から雨、雨、雨。予報では昼前にかけて豪雨も予想されており、へなちょこランナーとしては一人だったらキャンセルしてたかもと心の中で密かに思っておりました。しかしそこは腐っても社長。社員の前で弱気は駄目だと思い、努めて明るく振る舞いました。

「大雨の中でタイムがどうなるか、良い経験になるよね。」

「カッパと着て走るかどうかの判断も大事になるね。」

「そしてカッパを着たら走りにどのような影響が出るかも勉強になるよね。」

前回同様、5キロ出場の初心者ランナーのくせにサブスリーランナーのような会話を車中で続けておりました。


       








コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント