やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年02月13日

都農尾鈴マラソン・・・・その1

2月11日の建国記念日、実に2年振りにマラソン大会に参加しました。その大会の名は「都農尾鈴マラソン」!!今年で48回目という歴史と伝統を誇るマラソン大会です。

豪華景品(なんと参加賞が都農ワインです!!!)と沿道の暖かい声援でも有名で今回も3141人の参加申し込みがあったそうです。

なにせ2年振りの参加と言うことでテンションはMAX。開会式は8時30分、自分の出る5キロは10時20分スタートというのに6時50分には会場に着いてしまいました。

今回は会社の同僚と2名での参加。時間は十分にあるためまずは準備運動代わりにウォーキングで5キロコースを下見することにしました。

都農神社前から都農の商店街通りを南にほぼ一直線、国道10号線に合流する手前の信号から東方向に左折、約1キロ先よりUターンして来た道を戻るというコース。商店街通りはほぼ平坦ですが、左折してから折り返し地点までは緩やかな下りとなっておりました。

「Uターンしてからの登りをどれだけペースを落とさず走れるかがポイントとなるね・・・」。テンションMAXの我々二人。キロ6分が精一杯の超初心者ランナーのくせにサブフォーランナーのような会話を続けておりました。・・・・・・・・・・つづく。






コメント欄

西村 (2016年02月15日 12:20)

待ち遠しいですね。そのつづき。
エガワ (2016年02月17日 16:37)

ニシムラ先輩、帝王にブログを読んで頂いて光栄です。本日アップ致しました。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント