やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年02月24日

都農尾鈴マラソン・・・・その4

時間もそろそろ10時近くとなり我々二人の参加する5キロまで30分あまり。10時丁度に10キロがスタートするため、その様子を見に都農神社前に移動しました。

そのスタート地点に着いてびっくり!道路一杯に人が溢れかえり、まさに芋の子を洗うとはこのこと。スタートの合図がなってもなかなか前に進まず、後ろの方はスタートラインを超えるまでに優に2分は掛かっていたようです。

「こりゃあ、早めに並ばないと損だね!」と言いながらもマラソン大会超初心者の二人。貴重品預けや手荷物置き場に手間取り、準備が終わってスタート地点に向かうと既に5キロのランナーがスタート地点に殺到。我々も慌てて列に入り込みましたが、場所的には丁度真ん中位か。

そしていよいよスタート。スタートラインを超えるまでは予想通りとても走れず皆早歩き状態。それから徐々に空間が出来たため走り始めましたが、思いの外体が軽く次から次に前方のランナーを追い越して行きました。

「おおぉ!体が軽い!!これも秘密兵器のお陰か!!」。実は今回Ipodには大好きなプロレスラー入場曲を編集しておりました。「PRIDEのテーマ」「UWFのテーマ」「三沢光晴~スパルタンX」「武藤敬司~HOLD OUT」「天龍源一郎~サンダーストーム」などなど。その勇ましい音楽に乗って2.5キロの折り返し地点までは絶好調!・・・・「こいよ!この野郎!!!」・・・まさにそんな心境でした。

しかしながら折り返し地点を過ぎた当たりから様子は逆転。逆に次から次に追い抜かれ始めました。おそらく前半抜いた人数の三倍は抜かれたと思います。

「もうこれ以上抜くのは勘弁して下さい!!」・・・・先ほどの強気はどこへやら泣きそうな心境になってきました。半分心が折れながらのゴール。終わってみれば29分35秒。種目順位は37人中18位の成績でした。前回のひょっとこ駅伝よりは良かったかも。

沿道の暖かい声援やスタッフの細やかな気配り、美味しい豚汁等々、まさに評判通りの非常に素晴しい大会でした。来年は10キロに挑戦します。











コメント欄

西村 (2016年02月25日 06:55)

大変、面白かったです。次も楽しみにしております。
エガワ (2016年02月27日 08:59)

ブログの帝王のお褒めの言葉、大変光栄です。
吉川 (2016年03月15日 13:54)

都農マラソンお疲れ様でした。ところで、
日向ひょっとこマラソンの情報はいつから始まりますか?

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント