やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2015年09月12日

ザモルツ新発売

9月8日(火)、サントリーより新商品「ザ・モルツ」が発売となりました。プレミアムビール市場では「プレミアムモルツ」でナンバーワンの地位を築いているサントリーですが、ビール業界ではアサヒ、キリンに次いで第3位です。

現在、ビール市場は、アサヒドライやキリンラガーなど昔ながらのビールと、キリン淡麗に代表される発泡酒、そしてキリンのどごしやサントリー金麦などの第3のビールと3つに大別されます。

一番のボリュームゾーンはまだまだ昔からの所謂ビールでありまして、そこにはアサヒスーパードライという巨人が聳え立っております。そこに敢然と挑む今回の新商品。CMではEXILE TRIBEを使って(これだけでもサントリーの意気込みを感じます)、「ドライに生きて楽しいか?」という挑発的なキャッチコピーが話題を呼んでいます。

そういえば、サントリーは昔「サントリー純生」のCMで関取の「旭(アサヒ)国」と「麒麟(キリンジ)児」を登場させ「うまい!参った!」というような内容のCMで話題を呼んだ事を思い出しました。

9月11日現在、売れすぎてメーカー出荷規制中です。申し訳ありません。




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント