やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2015年12月22日

ひょんな事から『ひょっとこ駅伝』・・・・その1

12月20日日曜日、第4回ひょっとこ駅伝が街中で行われました。

昨年は仕事の都合で出られなかったため、今年は満を持して出場するつもりでした。しかしながら我が「法人会青年部OB会和さび会チーム」は、メンバーが我儘放題のオジサマ達であることと、会長である「日向の黄門様K氏」が怪我で出場不可能ということで、今年は断念することとなったのです。

思えば一昨年の第2回ひょっとこ駅伝!駅前から宮崎太陽銀行財光寺支店までの2キロを和さびAチーム第2走者として走った私は、その間に一人も抜くことなく、かつまた二十数人に抜かれ心が折れたものでした。ブログの帝王N氏からは、「エガワさんを見ていると死にかけた金魚のように口をパクパクさせながら喘ぐような、這うような走りだった」とブログに書かれる始末。

その屈辱から走り始めたと行っても過言ではない「ひょっとこ駅伝」。そのリベンジを誓っていた矢先に聞いた出場断念ということで、それはもうガッカリしたものです。

そんな心境でいた大会前日、12月19日午後2時、会社に商工会議所から電話が入りました。・・・・次回につづく・・・・・




コメント欄

西村 (2015年12月22日 16:47)

お疲れ様です。昨日、延岡のタウン誌0982に原稿を送りました。
ご承諾頂きました実名と写真入りの「第2回ひょっとこ駅伝大会」です。
写真はスタート直後でかなり余裕がありますが、財光寺山下のだらだらと続く坂道でドラマが起こります。笑。
近年にない出来栄えと自負しております。・・・原本をお持ちします。
エガワ (2015年12月28日 08:48)

西村先輩、コメントありがとうございます。新システムに慣れず、返信が遅れて申し訳ありません。
「第2回ひょっとこマラソン」ですか・・・・。この10年以上に及ぶ西村先輩の膨大なブログの中でも間違いなくベスト10に入る名作。非常に楽しみにしております。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント