やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2015年12月26日

ひょんな事から「ひょっとこ駅伝」・・・・その2

12月19日の商工会議所からの電話。その電話の主は、な・な・なんとT局長からのものでした(肩書きを入れた時点でイニシャル表記の意味がなくなりましたが・・・汗)。

何でも商工会議所チームで5区を走る予定になっていたが、昨日の東京出張で歩きすぎ、今朝病院で診て貰ったら肉離れと診断。今、必死で代役を探しているとのこと。

・・・・はぁ!歩きすぎで肉離れぇ!!疑惑の臭いはプンプンしましたが、ここで商工会議所に貸しを作っておくのも悪くない!との小商い人の本性が出て快諾。何はともあれ満を持しての出場と相成りました。

そして迎えた当日。5区は日向工業高校前から五十猛神社までの2.3キロ。同じ5区には「天下のハッコー御曹司」M君、「体を鍛え続けるナルシスト不動産王」H君、同じ不動産関係の「カッコは一流、走りは三流」K君が一緒でした。

圧倒的トップの旭化成チームから遅れること35分、日頃から表情の乏しい会議所職員M君が、能面のように表情一つ変えず、しかしながら足下はヨタヨタと疲労困憊の様子でやって参りました。

そして、自信満々の私は、この2年間鍛えた自分の太ももに「頼むぜ」と言いながら颯爽とM君から襷を貰ったのでした・・・・・・くどいようですが続きです・・・・。




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント