やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2015年12月29日

ひょんな事から「ひょっとこ駅伝」・・・・その3

会議所職員のM君から襷を貰い前方を見ると、約15mくらい前方にランナー発見。その後頭部を見ると恐らく60台半ば(・・・失礼)。とりあえずこのランナーを抜こうと気持ちよく走り続けました。

しかし不思議なことに一向に前方のランナーに近づくことが出来ません。そればかりかマルイチ財光寺店を過ぎた頃から前方ランナーがどんどん遠くなってゆきます。と同時に息苦しさを覚え、かつ足も非常に重く感じるようになりました。

「あれっ!こんなはずでは?」「この2年間の練習はなんだったのか?」「最近、豚足ばかり喰ってたからドンソクになったのでは?」「金さんの本で読んだとおりに体幹を意識して走っているのに?」。頭の中ではいろんな?が巡り巡っているのですが、足の方は一向に巡ってくれません。

ラーメン「村尾」の前当たりでは前方のランナーは豆粒程に小さくなり、後ろからランナーの足音がひたひたと聞こえる始末。何とか後方ランナーに抜かれずに襷を渡すのが精一杯でした。

あとでタイムを見てみると、2.3キロで12分3秒。5区を走った65人中55位でした。しかも「カッコは一流、走りは三流」と小馬鹿にした商青K君にも後れをとる始末。K君、ゴメンナサイ。

かなりのショックを感じた12月20日、日曜日でした。

(追伸)肉離れのT局長。当日はスタッフとして参加したらしく、私が襷を渡した後、五十猛神社から駅前まで帰る途中、前方を歩いておりました。そしてその足取りはすこぶる軽やかだった事を報告致します。










コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント