やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年01月22日

遅ればせながら・・・

今週の水曜日、日向のソフトバンクこと川長物産が来社してフェイスブック講習会をして頂きました。しかもユタカ、ワタル親子タッグでの指導という超豪華版でした。

思えば平成12年頃より川長物産監修のもと焼酎のネット販売を始め、その後の焼酎ブームもあって一時は専用の社員を配置しようとした程大繁盛したものです。更に全国版の専門誌に何度も取り上げられ、ある意味江川商店はIT時代の最先端を行っておりました。

・・・・・あれから15年。一時は月商100万を誇ったホームページでのネット販売も現在約3万、それも電話注文がほとんどという体たらく。江川商店のIT進化はずーーーと止まったまま。

そこで一念発起、フェイスブックの申し子ミウラ君の強引かつ高圧的な勧めもあってフェイスブックを学ぼうと思い立った次第です。

今回の講習はとりあえず自分のページを登録してみようというところまででした。最近めっきりと覚えの悪くなった中年社長には少々難しく、やっとかっとの登録完了。

現在フェイスブック登録3日目ですが、何をどうしたら良いか全く分からずPCの前で茫然自失の状態です。






コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント